PDFマニュアル『顧客に支持されるインターネット活用術』のダウンロード配布を開始いたしました
こんにちは。グッドホープの阿部です。
今年の初頭に、大手書店取次会社の日本出版販売株式会社(日販)様が、書店経営者向けに発行されている会報紙『書店経営ゼミナール』に、ネット活用に関する記事を寄稿させていただきました。
日販様より許可を頂き、寄稿させていただいた記事をダウンロード配布できるようにしましたので、ご興味を持たれた方は、ぜひ下記のフォームよりダウンロード申込してくださいね。
本記事は、「書店におけるネット活用」というニッチなテーマではありますが、書店以外の店舗経営者様や、ネット上でのビジネスをされている方にも応用の利く、普遍的な内容になっています。
技術的には、比較的初心者向けの内容です。
『顧客に支持されるインターネット活用術』の目次
- インターネット活用による書店ファン作り
- インターネットをビジネスに活用することの意味
- 媒体を持つことで起こせること
- 書店にとってのファン作りとは
- インターネットでファンを作るための5つのステップ
- ステップ1 ネット上でのゴールを明確にする
- ステップ2 フロントエンドを用意する
- ステップ3 フロントエンドとバックエンドを繋ぐ媒体を用意する
- ステップ4 フロントエンドを告知するための媒体を用意する
- ステップ5 最初の入り口を用意する
- ブログを活用する
- メールマガジンを活用する
- SNSを活用する
- 検索エンジンの活用法
- PDFファイルを作成するには
- 自社Webサイトを作成するにあたっての注意点
- ビジネスにおけるWebサイトの位置づけ
- Webサイトに必要な要素
- こんなWebサイトはNG
- Webサイトのレイアウト・構成
- 店舗に足を運んでもらうためのWebサイト
『顧客に支持されるインターネット活用術』ダウンロード申込
以下のフォームに必要事項をご入力の上、送信頂ければ、ご記入頂いたメールアドレス宛に自動で『顧客に支持されるインターネット活用術』のダウンロードURLが書かれたメールを送付いたします。
※当サイトでは個人情報保護のためSSL暗号化通信を導入しています。
2007.08.01