PDFマニュアル『顧客に支持されるインターネット活用術』のダウンロード配布を開始いたしました

『書店経営ゼミナール』
【クリックで拡大】

こんにちは。グッドホープの阿部です。

今年の初頭に、大手書店取次会社の日本出版販売株式会社(日販)様が、書店経営者向けに発行されている会報紙『書店経営ゼミナール』に、ネット活用に関する記事を寄稿させていただきました。

日販様より許可を頂き、寄稿させていただいた記事をダウンロード配布できるようにしましたので、ご興味を持たれた方は、ぜひ下記のフォームよりダウンロード申込してくださいね。

本記事は、「書店におけるネット活用」というニッチなテーマではありますが、書店以外の店舗経営者様や、ネット上でのビジネスをされている方にも応用の利く、普遍的な内容になっています。
技術的には、比較的初心者向けの内容です。

『顧客に支持されるインターネット活用術』の目次

  • インターネット活用による書店ファン作り
    1. インターネットをビジネスに活用することの意味
    2. 媒体を持つことで起こせること
    3. 書店にとってのファン作りとは
  • インターネットでファンを作るための5つのステップ
    1. ステップ1 ネット上でのゴールを明確にする
    2. ステップ2 フロントエンドを用意する
    3. ステップ3 フロントエンドとバックエンドを繋ぐ媒体を用意する
    4. ステップ4 フロントエンドを告知するための媒体を用意する
    5. ステップ5 最初の入り口を用意する
    6. ブログを活用する
    7. メールマガジンを活用する
    8. SNSを活用する
    9. 検索エンジンの活用法
    10. PDFファイルを作成するには
  • 自社Webサイトを作成するにあたっての注意点
    1. ビジネスにおけるWebサイトの位置づけ
    2. Webサイトに必要な要素
    3. こんなWebサイトはNG
    4. Webサイトのレイアウト・構成
    5. 店舗に足を運んでもらうためのWebサイト

『顧客に支持されるインターネット活用術』ダウンロード申込

以下のフォームに必要事項をご入力の上、送信頂ければ、ご記入頂いたメールアドレス宛に自動で『顧客に支持されるインターネット活用術』のダウンロードURLが書かれたメールを送付いたします。

※当サイトでは個人情報保護のためSSL暗号化通信を導入しています。

ご氏名(※必須)
メールアドレス(※必須・半角英数)
この企画をどのようにしてお知りになりましたか?
メールマガジン「スッキリ解説!インターネットビジネス」を購読します
2007.08.01
グッドホープ代表・阿部辰也

弊社代表・阿部辰也です。
コンサルティングやWeb作成の他、講演・講習や執筆業も行なっています。
阿部辰也のプロフィール・実績


顧客に支持されるインターネット活用術 無料ダウンロード
Powered by Movable Type
 
©2005-2011 GoodHope & Tatsuya Abe All Rights Reserved.